あきら整骨院コラム

2012.06.27更新

こんにちはヽ(^0^)ノ

今日も元気と笑顔のあきら整骨院、杉さんです♫

最近患者さんと話をするとこんな事をよく聞きます。


・ジメジメして疲れやすい

・なんか身体が重だるい

・食欲が湧かない

・よく下痢をするようになった

・便秘がちになった

・軽い腹痛がある


上記の症状に当てはまる人は【夏バテ】かも!!!

ちなみに今夏バテの人は今のうちから対処しとかないと

梅雨明けしてからもう一回ぐらいかかる可能性がありますよ!!

では、どんな対処法があるのか?

まず
室内と外気温の差は5度以内にする事です。

これより差が大きくなると自律神経の乱れが体調に影響します。

次は
栄養を摂ることです!

高温・多湿のせいで食欲不振や冷たいものばかり摂っていると、

身体に栄養が入ってこなくなり細胞の活性力が低下しちゃいます。

なので
プロテインやアロエベラジュースといった微量栄養素を

た~くさん含んだ健康食品で補うといいですよ♫


もし夏バテでお困りで私には何が良いか分からない人は

あきら整骨院のスッタフに聞いてください♫


一緒に夏バテを退治しましょう!!

今日も最後までお付き合いありがとうございます(=^0^=)

杉本憲彦




投稿者: あきら整骨院コラム

SEARCH

ARCHIVE